東熊本青年会議所オフィシャルサイト
東熊本青年会議所
INFOMATION
2018.6.5 青少年育成事業「みんなでつくろう、みんなの学校 in大津町」を開催しました
 東熊本青年会議所(JC)青少年育成事業「みんなでつくろう、みんなの学校 in大津町」を無事終えました。

 当日は4時間半にわたる長丁場でしたが、大津町の全小学校から満遍なく約40人の児童、そして約20人の保護者に参加頂きました。


 当該事業は大津町の旧小学校(旧真城小学校)での3コマの授業とHR

☞1時間目:「いっぱい遊んで運動能力上達のコツを学ぼう!(親子でアクティブ・チャイルド・プログラム)」

☞2時間目:「落書きでHAPPY 心を開こう!(水墨画×短冊に願いを)」

☞3時間目:「誰かのために働くことは心の成長に繋がります(道の駅大津に素敵なイラストベンチをプレゼントしよう)」

☞HR:「活動を振り返って自分とみんなの「いいね!」を探そう」
を通して、”自己肯定感”を養う親子で学び、体感する事業です。


 「みんなでつくった、みんなの学校」は1日限定ですが、ここで得た学びや気付きを、東熊本青年会議所の今後の活動に生かしていきます。 また、当該取り組みが参加した子ども達の未来を照らし、少しでも明るさを増すことに繋がることを願ってやみません。

 共に作り上げてくださった親子の皆様、講師の皆様、そして後援いただいた大津町および大津町教育委員会の皆様にも、この場を借りてあらためて御礼を申し上げます。
ダウンロードファイル:
Copyright(C)Higashi kumamoto junior chamber All Rights Reserved.